二十歳の集いで、我が家の里子が挨拶

今日は1月8日 二十歳の集いがあり、我が家の二ノ君も地区代表として挨拶をするそうです。

この日のために先日、背広を購入してあげました。

今朝早く、二ノ君は風呂に入り、主人にネクタイの結び方を教わっていました。

今夜のTVニュースに出るかもしれない、中国新聞にも代表3人が一緒に載るかもしれないと言って出かけて行きました。

就職も決まり、会社の寮にも入れることになり、

1月15日付けて措置解除になる予定です。

 

5歳から受託され、いろいろありました。

紆余曲折を経て今日の日を迎え、考え深いものがあります。

地域の皆様のご支援のお陰で、曲がりなりにも健全に育ってくれたことが嬉しいです。

自分で生活をしていくことで、どれだけ周りの人達から守られてきたか気づくことでしょう!

 

今度は二ノ君が、困った人に対して。支援できる力を、身につけながら生きていって欲しいです!

二十歳、おめでとう 

 

翌日の中国新聞に二十歳の集いの挨拶の記事か載っていました。